2009/11/14

ChinaRally-7 Day1A 終了

スーパースペシャルステージを1本だけ走って帰ってきました。

セレモニアルスタートの後、スグにステージスタートなのですが、
周りの連中(オフィシャルも中国の選手も)のあまりの適当さにビックリしました。

ステージを終え、SSのSTOPでタイムカードを渡すと、
違うフィニッシュタイム(同時走行のもう一台)を書かれるし...
だいたい予想したとおりの間違いを犯してくれます。

その場で抗議しましたが、日本語はもちろん、
英語も片言の単語すら通じないので、会話が成立せず。
居座ってステージが中断しても可哀想なので、
HQで再抗議(と、言うか『違うよんだよ』と、報告)をして来ました。

--

さて、サービスの様子も明るいうちに写真を撮ったので...

画像

燃料の管理と給油は基本的にチームがおこないます。
日本のラリーでは考えられないですよね。

今回はサービスパークの給油エリアに加えて、
ステージ近くの追加給油エリアも緊急に設けられる事になり、
チームのロジスティクスとしては格段にレベルが上がります。

--

画像

タイヤもカットしています。
これも日本では基本的に見ない光景ですね。
地味ですが、時間のかかる繊細な作業です。

これらの作業があって、チームのラリーが成り立ちます。


0 件のコメント:

コメントを投稿