2010/11/01

0.4kg減量 (LOVE in Action)

台風一過、ですが大阪は昼過ぎから雨模様です。
寒くてやる気をなくす前に冬タイヤ(帰省用)へ交換と思ってたのですが。
で、買い物やら用事を済ませ...

画像
近所の小学校イベントに来ていた大阪赤十字の献血バスを見つけ、約半年振りに献血へ行ってきました、今年の2月以来です。

さやかちゃんのおかげで、すっかり全日本ラリー会場で話題の献血。
そして、これもラリー会場では話題の減量(ダイエット)を一石二鳥で実践。
強制的に0.4kg(400ml)の減量。(笑)

画像
寒くなってきて、血管が収縮してるらしく、
新人(っぽい)看護師さん、苦労させてしまいました。
途中で血の流れが悪くなり、ベテランさんに交代して針をグリグリ。(痛)
いつもはこんなことないんですけどね。

画像現在の献血手帳に記載されている献血回数は16回。
富山に居た頃の回数も通算なのかな...今となっては判りませんが。

ほぼ、半年に一度、献血していますが、
血液の検査データもすぐに届くので健康管理のバロメーターにもなります。
献血なんて行ったことないってそこのあなた、お勧めですよ!


2 件のコメント:

  1. 抜かれた血液成分は体内で数日のウチに補給されるので、献血でダイエットにはならないと思うんですケド・・・(^o^;)

    返信削除
  2. �� いのうえ様
    気休めです、言ってみたかっただけです...なかなか減らないので。(笑)

    返信削除