2010/10/27

実物を見てきました MacBook Air

画像
心斎橋のアップルストアまで 『MacBook Air』 の実物を見に行ってきました。

週末に行くと混み混みなので、
仕事の用事ついで、昼休みを少し削り、心斎橋で途中下車。
こんな時に都会は便利っす。


画像
そりゃもう、薄い、軽い、そしてカッコいい。

でも...僕的には今ひとつ、かな。
��そら、あるにこした事はないけど。)

PCを鞄に入れて、外出する先々でWeb環境を必要とする仕事じゃないし、
出張やラリーで出かける時は、荷物は重くて構わないので、スペックが欲しい。

と、いう事で、やっぱり本命は 『MacBook Pro
メインマシンはあるので、13インチで良いのです。

と、眺めておりましたら店員さんに声をかけられ、
今回のAir発売にあわせ、Proの価格が引き下げられたとの情報。
��完全に円高の影響だな。)

ますます悩みます...
別に今のVAIOも動かなくなった訳じゃないしな。

誰か、Macの正確なモデルチェンジ情報を教えてチョー
Proはまだ半年くらい現行のままだと思うけど...(笑)


2 件のコメント:

  1. 僕も先日銀座Apple Storeに見に行ってきました。薄いし軽いしでかなり欲しくなりました…。DVD焼いたりするので今のところは買わないかと思いますが…
    http://www.macworld.com/article/154596/2010/10/macbookair_benchmarks.html
    ベンチマーク見ていると13inch Proに肉薄するスコアなんですよね。光学ドライブが必要なければいいかもしれませんよ~(買ったら触らせて下さい

    返信削除
  2. �� こうの様
    コメント有難う。
    銀座、混んでたでしょ!
    光学ドライブ...確かに必要ないと言えばないかもね。
    ベンチマークを見ると『Core i5』が欲しくなる、でも、実際はそんなスペック使い切らないよね。

    返信削除