2010/10/26

Happy Halloween 2010

と、ある...ラリーのない、他に用事もない、のんびり過ごす週末。

昨年はうちじゅうのハロウィングッズを撮影しただけですが、
今年は奥様が(久々に)お化けかぼちゃを作りました。


画像原型のかぼちゃサイズ。
(携帯と比べてください。)
1000円も出せば購入できます。
コストコが手っ取り早い。

画像ヘタの部分を丸く切り取り、
中身を取り出します。

画像切り出す顔を下書きします。
あまり複雑な形状には切れないという問題もあり...多少の妥協。
オーソドックスな表情にします。
あとから消せる、水性ペンで書くのがミソらしい。

画像ナイフの持ち方が...怖い。
近未来の我が家がこんな事態に落ち入らない事を祈って。(笑)

画像だいぶ形になってきましたな。
あとは口を切り出すのみ。

画像完成です。

画像中にロウソクを入れ、ふたになるヘタの部分をかぶせます。
玄関前に飾って記念撮影。

画像雰囲気あって良いです。


正式名 《 Jack-o'-Lantern ジャック・オ・ランターン

アメリカじゃ、メジャーなお祭りごとっすね。
子供達は仮装して、近所をまわってお菓子をもらって...

今回はちょっと凝った写真配置に挑戦してみました。
ブログの表現力をちょっと高めようかと思いまして。


2 件のコメント:

  1. ささきん2010/10/27 17:02

    おぉスゴイ!!凝ってますねぇ~
    カボチャ切り抜くのって硬くて大変そう(^^;;
    歯の形がバカボンに見えてしまうのは自分だけでしょうかww

    返信削除
  2. �� ささきん様
    コメント有難う。
    カボチャは硬いけど、女性の力でも大丈夫なくらいですよ。
    今日には腐って形が崩れちゃうくらい、熟れてたからだけど。
    口はもっと凝った形にしたいんだけど、妥協した形です。

    返信削除