2009/07/21

問題の...『ジャンプ・クレスト』

随分とリクエストを戴きまして有難うございます。(滝汗)
北海道から帰って、仕事をしながら体力回復に努めました。(汗)
今日はインカーを編集して、久万高原への準備。

さて、お待ちかねの 『ジャンプ・クレスト』 です。(笑)
着地失敗ジャンプは5分50秒すぎ。
��走行タイムは16分11秒ですが、YouTubeの都合で中盤をカットしてます。)



リザルトは3番タイム 、決して悪くはないです。
ある意味、途中で気持ちを切らなくて良かったのか...(結果が残って。)

着地の影響をフィニッシュまで気付かないフリしてますが、
『フロントガラスを汚すのはクーラントだろうな』 と、嫌な予感で胸いっぱい。
小雨もあり、判断に迷いましたが、残り距離も少なかったので黙ってました。

フィニッシュラインを通過...水温計に変化もなく 『意外といけるじゃん!』
��..なんて、シピリカキム手前でタイヤ交換を始めたところが判断ミスの元凶。
その後のドタバタ(SS4)に繋がる...って感じですね。
かといって、TC前に修理できる手立てがあった訳ではないですが。

ラリーゴール後に忠宜さんに聞きましたが、
奴田原さんも1ループ目はけっこう飛んだみたいです。
おもわず 『やばいっ!』 って声が出たとか。

ペースノートでは1度目に 『ブレーキング・ジャンプ・クレスト』 と言ってますが、
読み返しの2度目は 『ジャンプ・クレスト』 と言ってます 、考えが甘い訳です。
ちなみに2ループ目からは 『ブレーキング・クレスト・飛ぶな!』 です。

相方は 『縦の動きが好きでラリーをしている』 ジャンプ好きなので、
レッキ後に『アレは飛んでも良いけど着地を考えて』 と、クギを刺しました。
どうせ 『飛ぶな』 と言っても飛ぶだろうし...諦めていた訳です。
ともかく、ここでリタイアにならなくて良かった...

北欧で生まれ育ったら、上手く飛べるのかなぁ。
理想はこれだよなぁ...


4 件のコメント:

  1. 縦の動きが無いうちに終わってしまった・・・ラリー北海道

    返信削除
  2. メロンナビ2009/07/21 23:39

    ウチも同じクンネイワで思いっきり飛んで、バンパーから着地しました……同じクレストかも?

    返信削除
  3. こーすけべ2009/07/22 6:56

    見覚えのある橋・・・
    でもブーンではそんなに飛ばなかったと思います。
    何はともあれ、無事で何よりです。

    返信削除
  4. ■ たくみ様
    縦の回転じゃなくて良かったと思っておきますか?
    笑いにならないですね...
    ■ メロンナビ様
    確実に同じクレストですね。
    ここは大なり小なりみんなが飛ぶと思います。
    うちはレッキで既に飛んでいてビビリました。
    レッキの着地は良かったんだけどな。
    ■ こーすけべ様
    名前は同じ『クンネイワ』ですが、
    かなり取り回しは違い、殆ど別の道です。
    入口(リバースの時の出口)も違うしね。
    うちのタイムでAVEは106.6km/hですが、
    以外と怖くはなかったです、麻痺してきた...

    返信削除