2009/07/02

映画の日

今日は映画の日
剱岳(点の記)を見てきました。
感想は...『やっぱり本で読むに限る!』

画像

土地カンがあって、この辺の山歩きの経験もある自分としては、
頭に浮かぶ景色が勝っていたように思います。
立山(雄山)山頂からの富士山も見たことがありますし!

しかし、その映像はさすがに時間をかけただけの事はあり、
次々に映し出される素晴らしい景色、自然の情景には言葉もありませんでした。

百聞は一見に如かず。
このブログをご覧になった方、是非とも立山の素晴らしい自然を映画館で。

ちなみに私は富山県の立山町というところの出身です。
剱岳が所在する住所はお隣の上市町

剱岳に登ったことはありませんが、
周辺の山々はかなり観光地化されていますので、
それなりの準備と気構えで、山歩きを楽しむことは出来ます。
GWシーズンの雪の大谷が全国的にも有名ですね。

ジモティな穴場としては、剱岳登山口の馬場島がお勧めです。
眼前に迫る剱を楽しみながら、BBQなどを気軽に楽しめます。


2 件のコメント:

  1. 私は 愛を読むひと を観てきました。
    以前から観たいと思っていたのですが、上映時間が合わなくて見れなかった作品です。
    重い内容ですが、一気に観させる力量が監督と主演にあって、面白かったです。
     

    返信削除
  2. ■ たひら様
    コメントありがとうございます。
    愛を読むひと うちの奥様、好きそうです。

    返信削除