2010/06/16

前半4戦が終了して...

フィル・ミルズ(ぺター・ソルベルグのコドライバー)が引退するみたいですね。

http://www.rallyplus.net/news/info.php?no=24098

10年以上に渡ってWRCのトップコドライバーとして活躍してきて、
昨年からプライベートチームになって、疲れが頂点なのかな?

モチベーションを保ち、環境を整えるのがいかに大変か、
かたやラリー暦13年、レベルこそ違え、わかる様な気はします...

今後はどうするんだろ?
何かとラリーに関わる仕事はするのでしょうね。

英語で聞けるペースノートが減って残念です。

--
久万高原ラリーは悔しいリタイアでした。

久々のリタイアで、普段はゆっくり話が出来ない皆さんと、
サービス会場でお話できた気がします。(笑)

帰阪して冷静に考えると、シリーズポイントは有効7戦。
前半4戦が終了して1度のリタイアなので、まあよしかなと。
これがラリー北海道のリタイアだったら気が遠くなるほど落ち込むなと...

ポイント係数の実情がいよいよ各方面から聞こえる様になってきて、
なるほどそんなことが起きているのかと驚いてみたり、
今後はそんなことが予想されるのかと考えてみたり。
今後のシーズンを予想できません。(どのクラスも)

もちろん後志(シリベシ)では、リタイアしちゃいけませんね。
だって今回のポイント係数が『1.2』なのに後志は『2.0』です。

同様に係数『2.0』だったひむか3位のポイントが、
今回の久万高原の優勝ポイントと一緒です。
恐ろしい...そしてこれは本当に難しい。

仮にターボが壊れてそのあとがスロー走行になろうとも、
バーストなどして天文学的な遅れを喫しようとも、絶対に途中でやめられません!

まあ、実際にトラブルが出るなら、想定した以外のコトが起るので、
何をどうシュミレーションしても、ラリーはやってみなくちゃ判りません。

--
あ、そうそう!
ラリノサウラにこのblogの写真が表示されなくなりました、なぜでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿