2010/04/01

NewPCが欲しい...

バタバタっと、第2戦・ひむか第3戦・ラリホの特規書が出ました。
ついで(?)に、第1戦・唐津のエントリーリストも公開されて、
忙しい前半戦の段取りに悩まなくてはいけない幸せな身分です、ハイ。

せめてもの救いは、第1戦が終わってからでも、
第2戦、3戦の締め切りには、とりあえず間に合うということ。
でも、今シーズンに向けて最初に段取りしたのは、
ラリホの宿と航空券だったりする訳です。

まあ、僕の段取りと言っても、越後屋さんと同じく、
『唐津に行ったら何処で烏賊を食べようか』とか、そんなレベルです。(笑)
前ゼッケン3台は、軒並み軽量コドライバーに席巻されてますので、
僕の重量はトップ3に絡めなかった時の言い訳にとっといて貰うとして...

そういえば、越後屋さんで思い出しました。
唐津のエントリーに北陸出身者が僕しか居なかったなぁ、寂しい限り。

--
で、開幕が近づくにつれ、ポロポロと連絡を戴きます。

中でも多いのは、DigSpice(デジスパイス)のコト。
開発者のタダヨシさん以外で“TRICS for RALLY CAR”を
実戦投入したのはおそらく僕が始めてということで、
こちらでお答え出来る範囲であれば、なんなりとどうぞ。

PCの購入から考えるのであれば、“iPad”の発表で注目を集めている、
マルチタッチ型のプレートタイプが一番のお勧めです。

但し、iPadでDigSpiseは動きません。(そのうち条件がそろえば可能?)
現時点で僕の知る限り、WinPCのプレートタイプの商品はない様なので、
回転型ディスプレイのマルチタッチ型がお勧めです。
キーボードがある方が、普段の使い勝手も良いし。

ちなみに...さっとWebで検索してみて、
現時点のお勧め(自分が欲しい)モデルはこんな感じです。

viliv S10 Blade
http://www.brule.co.jp/umpc/s10.shtml

画像

IdeaPad S10-3
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/ideapad/s-series

画像

ASUS Eee PC T91MT
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=KIqtSJ1aVsmVpeqS

画像

--
iPadが発売になれば、この形状を真似たWinPCも
市場に出てくると思われるので、僕はしばらく購入欲を抑えて我慢だなぁ。

でも、なにが難しいって、PCを車に固定すること。(DigSpise本体は手軽ですが。)
そして、選択肢が狭い“小型DC-ACコンバーター”でしょうか。
この辺については気が向いたら、また...


0 件のコメント:

コメントを投稿