2009/12/15

オールスター MORE 走行映像 第2段

今夜は出張先のホテルです。
こうやって家に居ない夜を数えてやろうかと稀に考えますが、
結果が怖いので今まで数えたことはありません。(笑)
一時(いっとき)ほどじゃないですけどね。

--

モアラリー動画の編集は、昨夜のうちにSS3まで漕ぎ着けておきました。
iMovieの扱いにも慣れてきましたし、編集作業も好調です♪

MORE SS3 池原-B C1 / Car No.1~28


コーナー出口はパワー差がよくわかります。

進入スピードも、姿勢も、差がありますね。
CT系のランサーならばACDを上手く使って、
車の動きが少ないほど、車速は高い様に思います。

CP系以前は軽さを利用したフェイントもアリですが、流行りではないですかね?
この左コーナーは手前にちょい右もあってフェイントっぽくなり、難しいですね。

2駆はやはりアクセルを踏んでいる時間(音)の長さで、
速さ(旨さ)を判断して間違いないと僕は思います。
ごくごく教科書的なな見方ですが...

ちなみに実際に走ってきたきた順で、ときおりゼッケン順ではありません。
本当はそれぞれの走行間隔(まさに“間”)も、
速さを判断する重要な要素ですが、そこまでは表現できないのが残念。

前に書いてます(しつこい)が...
森の妖精に助けられて(遅れて)スタートしたノリピーさんが不在です。

MORE SS3 池原-B C2,B,A / Car No.29~58


エントリーリストリザルトから得られる情報で作成してあります。
  個人作成ですので多少の間違いはご容赦ねがいます。

http://www.h6.dion.ne.jp/~s11/more/entrylist2009more.pdf
http://www.h6.dion.ne.jp/~s11/more/top.htm


2 件のコメント:

  1. 動画アップありがとうございます~!!!
    メチャクチャ、参考になります!
    このコーナーは、
    僕的にはいい感じでクリアできたと思っていましたが、
    ・・・もっともっと、速く走れますね!
    要修行・・・。
    ちなみにSS3は、このコーナーに来る前にコースオフして
    ��回ストップしていました。
    要修行っす・・・。

    返信削除
  2. ■ 啓介様
    コメント有り難うございます。
    『ちなみにSS3は、このコーナーに来る前にコースオフして1回ストップしていました。』
    このコメントを貰って思い出しました。
    そういえば来るのが遅かった気がします。
    時計の時間を見ながら撮影してますし、
    だいたいのタイムはその場で確認するもんね。
    今回の様な緊迫したタイム差は良い勉強になるよね。

    返信削除