2009/05/24

Saturday Mechanic

今日は朝から用事やら買物やらを済ませ、
以前から積み残していた作業を珍しく自宅前で...さたでーめかにっく。

画像


ポートアイランドで中央分離帯の縁石にぶつけた時の衝撃で断線したらしい
ABSセンサーケーブルの交換をしました。(右フロントの車速センサー線)
このくらいの作業なら、まあ自分でします。

目視で見える限りの線はつながっているので、
ABS警告灯がついたコトに気付いた時は半信半疑だったのですが、
HONDACars” で確認して貰い、やっぱりココが犯人との診断。
なかなか信じられなかったです、あのくらいの衝撃で切れるなんて。
いつも目にするのはダート走行で物理的に切れた線だけですから。(笑)

この線なんと... “9,000円” 近くしました。(涙)
固定用のブラケット類も自動的についてきます、いらんけどなぁ。
これくらい自分で交換しまっせ、どうせ外した線について来るんだから。

画像


そそくさと10分ほどで交換終了。
ブレーキでの汚れが気になったのでホイールを洗いましたが、
こっちの方が時間がかかったんじゃないかと...
結果、無事にABS警告灯は消灯。

次はハブベアリングの交換だな、ずっとカラカラ音がするので。
結局あちこち被害が拡大、高くついたなぁ。

--

さて、ひむか行きの荷物をまとめましょうか。
今週木曜は会社からフェリー乗場へ直行するので、
ヘルメットやカメラ機材のかさばる道具類は、
明日のうちにオサムファクトリーへ届けておかないと。

これからはHANSもあるので、ますます荷物が増えるな。
HANS用のバックも欲しいけど、しばらく我慢だぁね。


0 件のコメント:

コメントを投稿