2008/05/21

ミヤザキトオイ

次回(ひむか)の移動は悲惨。

目的地は宮崎県『南郷農林業者トレーニングセンター』
椎葉へは2度ほど行った事がありますが、ひむかは初めてです。

開幕戦で唐津へ移動した時に記録していたデータを基に、
山陽道⇒九州道でのうちの積車アベレージを計算してみたのですが、
おそらく『85km/h』が精一杯。

集合場所として考えている池田(ダイハツ工業)からだとおおよそ12時間?

祈りなさい...レキ受付時間に間に合うコトを...(笑)

高速のアベレージを『85km/h』下道のアベレージを『40km/h』に設定して、
休憩なしでびっちり走って、本当にギリギリです。
山間部になるとアベレージ『40km/h』は無理でしょうしね。
さて...集合時間と場所を再打ち合せしましょうかね。

ところで...
移動ルートをナビタイム(NAVITIME)で検索してみたのですが、
人吉ICを回るルートで案内されました。
やはり、御船ICから椎葉村の中心部を経由するのは遠回りなんでしょうか?


2 件のコメント:

  1. びおびお2008/05/22 3:41

    はじめまして。
    去年、観戦に行ったときは、人吉ICからの下道を通って、帰りは、御船ICを通りました。
    御船ICからの下道のほうが、狭い道が少なくて走りやすかったような気がします。
    とにかく、狭くてくねくねでした。普通車でも離合が大変でした。
    去年きたとき「あの細い道を積車は走れるんだろうか」と思ったくらいです。
    海側からの道は、広いのでしょうかね。。
    ご参考までに。。

    返信削除
  2. ■びおびお様
    ご助言ありがとうございます。
    どうやら御船ICからの方が良さそうですね...
    海側からは...そこに辿り着くのがしんどい?

    返信削除