2010/09/07

レッキの秘密

画像

新千歳に着きました。
寒くもなく...明日からどんな気候なんだろう?

機内では空港で買った駅弁(港弁?)を食べ、
いつもわかっていながらやってしまう、北海道食いっぱぐれを回避。
��21時以降に新千歳ヘ着いても、コンビニすらあいてません。)

--
明日は早朝からレッキ開始。

なんて書いてて自分で笑ってしまいますが、
今回は壮絶な早起きをせずに済むスケジュールで一安心。

馴染みの選手の皆さんならご存じの、
『どんなに早くレッキスタートヘ並んでも、そこには『福永』が居る。』
は、今年は見られないかもしれませんね~(笑)

--
実はこれも意味合いがだんだん変化してきていて、
チャレンジを開始した次の年(2005年)くらいから、
『遅いのに捕まるとレッキのペースが狂う』
と、いう理由で、早くに行って並ぶというスタイルだったのですが、
最近は『前日深夜に現地入りする僕の準備時間を作る』に変わってきています。

レッキといっても、以外と準備するものは多く、
インカムにカメラ、もちろんレッキスケジュールの調整、
ノートの下書、コースブックのチェック、
そんなこんなをこの時間(約1時間)にやっつけます。

すがすがしい朝の北海道で、ゆっくりサンドイッチを頬張りながら。

さて明日は何時に出よう?
皆さん、興味津々でしょ?(笑)

4 件のコメント:

  1. 難波のコドラのカメです。こんばんは
    一昨年はレッキで良い勝負させて頂きました。
    今年はボチボチ行く感じみたいです。
    本番も後ろなのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. �� カメさん
    コメント有難うございます。
    いつも、カメさんのブログも楽しく拝見してます!
    うちも今年はボチボチのつもり...
    なにより借り物ミラージュなので、
    例年のランサーとは勝手が違います。
    スタート順もお隣さんで、楽しみですね!
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. もぐねん2010/09/07 8:46

    おととし 僕が一番だった日は感動しました。
    おーーっ オサムがいない!! って。
    頑張って楽しんで下さい。頑張らないと楽しくないですからね!
    今年は 家でネットを見てます。今はまだ熱帯です (^_^;)

    返信削除
  4. �� もぐねんさま
    コメント有難うございます。
    そんなコトもありましたっけ?
    遅くに並んだクルーが先頭まで歩いてきて、
    『今年も一番がオサムか確認に来た。』
    なんてな笑い話もあります。
    頑張りますよー
    なにより“ライバル”がいて頑張りがいがあります。
    家でWeb観戦ってことは、今週末は帰国?
    お気を付けて!

    返信削除