2010/01/22

ネットブック使用雑感

lenovoのネットブックを使い始めて1週間。
必要なセットアップはおおよそ整ったかな?って状態です。

リカバリディスクの作成が出来てないですが、
DVDドライブをどこかで調達しないと。(汗)
USBからFireWire(IEEE1394)につないでMacのドライブ使えないかな?
あ、そういえば、VAIOにもFireWireの差し込み端子があったな...

画像

やはり、画面の小ささはネックで、大きな画面にはかないません。
込み入った調べごとを始めるとストレスを感じるので、家ではMacかな。
画面のサイズもそうですがキーボードのサイズも。

それでもリビングでソファーに座って、膝の上で使えるのは重宝します。
スペックは想像していた以上で、外出先での使用には必要十分。
持って出かけるのにためらう事がない大きさと重さ。
本来の購入意図を忘れて、なくてはならない1台になりそうです。

--
そんな訳で、電源コードとマウスを新たに購入しました。

画像

マウスはMicrosoftのArcタイプ
海老ソリ形状で収納時は2/3くらいにたためます。

電源コードは最初についてくるものが不必要に太く長いので、
ELECOMのサプライから直結プラグを。

あとの希望(願望)はSSD化です、Rallyでの使用が前提なので。
64MBでイイんだけれど、もう少し安くならないかな~

--
そう、MacのブラウザもとうとうFirefoxにしました。
ネックだったのはSafariとBiglobeの相性の悪さ。
そのうちブログも引っ越しするかもですけど。

--
余談ですが、JAFからこんな書面が届きました。
確か去年も同じ様に届いたな...

画像

よく考えると地方戦は6位までが表彰対象なのに、
全日本の表彰は3位までかと思っていたら、近畿の表彰式に合流...

勿論、出席予定です。



2 件のコメント:

  1. もぐねん2010/01/31 3:26

    えーっ そうなの?
    そんなんきてるんかな?僕も呼んでもらえるんやろか?
    どっちにしろ いかれへんけど。。。
    in KL

    返信削除
  2. ■ もぐねん様
    コメントありがとうございます。
    そちらには2通、届いてるハズですよね~
    ご欠席、残念です...

    返信削除