2009/02/12

サッカー見ながら餃子

休日なのでゆっくり夕食。
今夜は手作り餃子。

包むのは僕の担当。
かなり上手になりました。

画像

4 件のコメント:

  1. まり~む2009/02/12 19:48

    羽付餃子にすると包まなくて良いから楽よん(~o~)

    返信削除
  2. ■ まり~む様
    コメント有難うございます。
    羽付餃子ってどんなですか?
    包まなくてイイのは魅力的{%音符webry%}

    返信削除
  3. まり~む2009/02/13 19:42

    えーっとですね
    餃子屋さんとか居酒屋で
    ぱりぱりしたのがついて出される焼き餃子あるでしょ?
    あれですよ!
    つつむとき二つ折りにして上部をすこしだけ止めるだけでOKで、あとは焼くときにみずとかお湯をそそぐかわりに
    小麦粉と片栗粉混ぜてお水で溶いたものを注ぐのだよ
    フライパンぐらいの大きさで焼くほうがよいです。

    返信削除
  4. なるほど、ホットプレート向きではないですね(笑)
    今度、ひとりで夕食の時に試してみます!?

    返信削除