1日半のレッキが終わりました。
ラリーは今夜スタートし、本格的なステージは明日からになります。
レッキに関する小話を。
いつも話題にして頂く、レッキ朝の順番待ち、先頭陣取りですが、
『車列の先頭でスムースにレッキを進めたい』という以外にもう一つ理由があります。
ここ数年、レッキ前日は最終便で新千歳に入る僕は、
深夜(24〜25時)になってやっと帯広入りします。
レッキ1日目の朝は、そんな僕の準備時間なんです。
インカム設置、カメラの据え付け、ロードブックの確認…
これらの準備をレッキステージ開設待ち時間にやります…
なので、殆ど寝ずにレッキへの移動を始めた事も過去にはあります。
最近、レッキ2日目の朝はゆっくりします。
その後の段取り次第ですが、少し空いた時間を狙ってます。
ノートは必ずゼロから作成します、毎年。
過去に使用したノートは使いません、これには色んな理由がありますが…
とにかくすべてをゼロから作成します。
(昔は、何年間か同じノートを使ってました。)
時間もそれほどタイトな設定ではないと思ってます、慣れたからかな?
リライトはしません。
手直しと整理はレッキの移動時間に済ませてしまいます。
順調だと、金曜のこの時間はレッキ2周目の車載画をホテルの部屋で確認できます。
僕のレッキに関するコツと言うか、やり方でした。
やり方はそれぞれで、これが当てはまる人は少数だと思いますが…
コドライバーみんなのノウハウ、集めてみたいですね。
Sent from Gmail Mobile
0 件のコメント:
コメントを投稿