2009/04/06

車難の日?

今日は全国的に良い天気だったのでしょうか?
帰宅してニュースを見ても、飛翔体(不自然な名前だ)の話題ばかり。 {%ロケットwebry%}

--
さて、朝からサンドイッチ弁当を(奥様が)こしらえ、
神戸のすこやかライフ展を最終目的地にしてドライブへ。

まずはお昼のサンドイッチを食べに、夙川河川敷へ。
なんとも凄い人出で、苦楽園付近で車を停めるのも一苦労。

そして、目的地の夙川河川敷はこんな感じ。
画像

画像

お弁当のサンドイッチを食べ、イカリスーパーなどをフラフラ散策して、車に戻ったら...

なんと、ポケットに入れておいたハズの鍵がないーーーっ {%下降webry%}
荒々と散策したルートを探したけれど、見つからず、諦めて交番へ。

駐在さん、さくら祭の本部らしきところへも連絡してくれたり...
でも、届けられてなく、ガッカリ。
その後、奥様が、もう一度、散策ルートをたどり...やっぱりない。

もう諦めるかと思ったところで、西宮警察署から電話。
『車の鍵、見つかりましたよ。』と、ラッキーです。
届けていただいた方、有難うございました。

で、一件落着でポートアイランドのすこやかライフ展へ。

��..道中、右折時に中央分離帯を見失い、ガコッ {%花火webry%}
��言い訳ですが、最近の車は前輪付近の視界が悪い!)

ハンドルセンターが握りこぶし1つ分、ずれました。 {%がっかり(orZ)webry%}
ホイルもしっかりひしゃげて、かろうじてエア漏れしてない感じ。

足回りのどこが曲がったかは怖くて確認してません。
見た感じで右フロントがトーアウトです。
が、走れるので今日はとりあえずそのまま。

なんだか車難の日です。

--
さて、すこやかライフ展
出展をお手伝いされた皆様、2日間お疲れ様でした。

感想は...
イベントとしての盛り上がりは、正直なところ、今ひとつでしたが、
他の出展の方との交流が出来て良かった様です。
画像

画像

今日はとぼけた1日でした、帰路はいつもより緊張感を持って運転。
注意注意、日々セーフティドライビングです。


3 件のコメント:

  1. ガレみや2009/04/06 23:19

    大変な1日でしたね。
    足がむしれてもまずは完走。
    あの頃が懐かしいですね。

    返信削除
  2. ごぶさたです、こちらへははじめましてですね
    やっちゃいましたか、でも予備のアームもあるし大丈夫ですね。
    あっ!でも予備はピロ化してないからピロ代はかかるか
    大事無いことを祈ります。

    返信削除
  3. ■ガレみや様
    コメント有難うございます。
    ラリー本番なら、足がむしれるまで粘りましょう。
    ワイヤーがあれば、その辺の電柱で引っ張ろうかとつい思ったのは内緒です。
    ■nori様
    コメントありがとうございます。
    ついにやっちゃいましたよ~(涙)
    どうもこれまで競技車輌しか乗ってこなかったので、車の扱いが全般的に雑な様です...
    んんっ~急な出費が痛い。

    返信削除