2008/08/18

趣味は“立ち寄り湯めぐり”

全日本だとラリーのエントリー時に趣味の記載欄がよくあるのですが、
この“趣味”って難しいですよね、なんて書くか...

ラリーは仕事じゃないので、まさに “趣味”
でもこの趣味欄にに ”ラリー” と書ける雰囲気ではない!?
読書と書くほど本を読むわけでもないし、映画鑑賞でもないし...

昔は “仕事” とか書いてましたが、
ここ数年は “立ち寄り湯めぐり” と書いてます。

で...
今回の盆休み旅程に組み込んだ2つの “立ち寄り湯” をご紹介。
このお休みの予定は、アラモ練習会に同行 ⇒ 富山へ帰省。

大阪 ⇒ 北陸道経由 ⇒ 新潟(湯沢) ⇒ 長野(野沢温泉) ⇒ 長野・中央道経由 ⇒ 大阪
大阪 ⇒ 東海北陸道経由 ⇒ 富山 ⇒ 北陸道経由 ⇒ 大阪

と...同一方面2往復 (大汗)

パドック側が風下で砂ホコリにまみれたモーターランド野沢の帰路には 『 いいやま湯滝温泉

富山帰省の帰路には 『 越前温泉露天風呂“漁火(いさりび)”

越前温泉は日没を眺めながらの時間帯でサイコーでした。
日没後に敦賀行きのフェリーが目前を通り過ぎたり、
イカ釣り漁船もこのご時勢にしっかり漁をされてました。

ラリー好きは風呂好き?
ゴール後の風呂が楽しみのひとつなのは言うまでもないですがね!
出来れば温泉をご用意ねがいます (笑)


3 件のコメント:

  1. こーすけべ2008/08/19 9:04

    ラリー以外の趣味は確かに悩みます。
    ちなみに、この前監督の前で
    ラリー以外の趣味「お酒」
    って書こうとしたら止められました。
    車を使うスポーツなので確かに
    あんまり好ましくないですね。
    日本中を転戦しているという意味では
    「旅行」と書くのもOKなんでしょうか?(笑)

    返信削除
  2. ■ こーすけべ様
    コメントありがとうございます。
    趣味“旅行”なのは、間違いないです。
    ぬ○はら選手なんかも公言されてますよね、
    PWRCもどんどん新しいラリーにチャレンジするし。
    要は行きたいんですよね、新しい土地に。
    ダートラ、ジムカーナの来年のカレンダーが出ましたが、
    ラリーはどうなるんだろ~何処なんだろ~
    開催数などなど、問題山積なんでしょうが。
    そろそろ新しい土地でラリーしたいですね。

    返信削除
  3. ガレみや2008/08/21 16:53

    アラモ練習会(笑)
    風呂いいねぇ。長野県とか廻りきれん位あるやんね。やっぱ雪練の後の新穂高温泉ですね。
    でもボクもラリー以外の趣味はなんだろう・・・。

    返信削除