2012/08/22

福島と洞爺のオンボード映像

少々、今更感が拭えない、福島と洞爺のオンボード映像を、一部ですが、公開します。
このまま今週末の丹後半島も終わってしまったら、ますます機会を逸するので。

2012 がんばろう福島 SS15 Mikabubokuya2

2012 ARKラリー洞爺 SS5 STRAWBERRY2

全日本戦のオンボードを、全編まともに公開するのはほぼ2年ぶりです。
特に良いところもないので、JRCAビデオにも提供していません。
昨年後半は、クラッシュ映像を提供する為に走っていたかの様な有様でしたし。

車は【GRBインプレッサ】に変わり、カメラ機材も今年から【GoPro】になりました。
この【GoPro】は想像以上に良かったです、カメラ位置をもう少し工夫したいところ。

まだまだ結果が伴いませんが、新しい福永の走り、ご堪能ください。

--
閑話休題。
この7月に自分用のPCを新しく購入しました。

これまで使用していたノートPCは約9年落ちで、
メール、Web閲覧にも事欠く状況。

家のiMac [24-inch, Early 2009] は、約4年落ちながら、まだまだ現役。
とは言え、持ち運びはできない...

ここ2年ほど、ずーっと、買おうか買うまいか悩んでいた、
MacBookAir 13inch が、マイナーアップデート [mid 2012] となったので、決心しました。

この大きな出費、痛いんですが、
これまでのストレスから、一気に解放されました。

既に1ヶ月ほど経ちますが、
不満と言えば『カバンに入れて外出すると思ったより重い』くらいです。

18歳で自分のPCを持つようになって、約16年、これで5台目です。
おおよそ4年の買い替え周期。
コイツはイツまで現役で活躍してくれるのか...


4 件のコメント:

  1. まり~む2012/08/22 8:39

    鮎ちゃんがおっしゃってたコトがよくわかりましたw

    返信削除
    返信
    1. ???...なんか言ってましたっけ?

      削除
  2. オンボード公開ありがとうございます。
    画質かなり良いですね。
    購入を今から悩みます。

    返信削除
    返信
    1. これでもフルHDモード(1080p = 1920×1080 pixels (16:9), 30 fps)じゃないんだよ。
      r3モード(720p = 1280×720 pixels (16:9), 60 fps)で画角が広めです。

      削除