2016/09/27

2016 APRC RallyHokkaido まとめ

RallyWeekが明けて昨日(月曜)は移動日、今日(火曜)から出社...のはずだったのですが、台湾を直撃している台風17号(中国語名:梅姫)の所為で会社はお休みになってしまいました。 台湾には台風の状況に応じて会社や学校が緊急休日となる公的な制度があります。(発表は前日の夜で、テレビやWebで一斉に報じられます。)
それでも、いつもの同じ様なケースなら休日を押して出社するところなのですが、今日は外出を躊躇するほどの激しい風雨、丸1日、家に閉じこもっていました。 午後から2時間ほど(子供達にやんやか邪魔されながら)ベットで横になり、眠気もだいぶ回復しました。


さて、様々な面で新たな挑戦となった今回のラリー北海道。
自分でも驚きましたが、APRCとしてのラリー北海道へのチャレンジは初めてだったし、ドライバーも、チームも、乗る車も、すべてが初めての組み合せ。 結果が良くなかったので、何を書いても...ですが、それでも得るものは多くあり、今後、ラリーにどう取り組むのが良いのかを見直す機会になりました。

通い慣れた帯広・足寄・陸別の地で、旧知の皆さんにも多く再会でき、各所で様々なヨタ話をし、新しい出会いもあり。 今回お世話になった全ての皆さま、本当にありがとうございました。

あとは写真で...


最終日のサービスパークで夕日を望むMINI・クロスオーバー。
この時間、この場所、この角度で、写真撮影するつもりは無かったのですがね〜


結局、このボードが掲げられたテントに戻れたのは1日目の陸別リモートのみ。


まさに『クロスオーバーに挑戦』だったラリホ、挑戦し甲斐のある車でしたが、今回は敢え無く撃沈。

次回のブログ更新がイツになるかは全く未知数ですが『2016・APRCラリー北海道』は、これにて終了、ありとうございました!

2 件のコメント:

  1. また、お会いできる日まで・・・

    返信削除
    返信
    1. シェイクダウンの写真、有難うございました!
      初日にしかお会いできなかったのが心残りですが、また、お会いできる日まで!

      削除