2016/09/26

2016 APRC RallyHokkaido DAY2

もう1日遅れですが、DAY2のご報告を一応。

結果としては、SS14/ニュー足寄ロング、スタートから4キロほどの地点で、駆動系にトラブルが発生し、前にも後ろにも全く進まなくなりコース上で停止。なす術なくリタイアとなってしまいました。

ラリー2日目のこの日は前日の過酷な路面にやられたリアショックがスペアの舗装用、とにかく車を守りながら走ってゴールランプへ、と考えていたのですが...残念な結果になってしまいました。

以下、写真ヨタです。


この日の我々はAPRCの最終ゼッケン、すぐ後ろには『中間走』と呼ばれるAPRCスイーパーが。
APRCと全日本の間を走るシビアなポジションで、助手席にはマイクを持った悪代官・宮城さん。
アレコレとお話し出来て楽しかったんですけど、時に五月蝿いんだよなぁ...


ガレガレに掘れたニュー足寄ロングのコース上で搬送準備作業。
テキパキ作業をしてくれたJAFの職員さん2名は『札幌からの応援です!』とのコトでしたが、普段は無い未舗装路面が相手の作業に四苦八苦。
ですが、完走台数も少なく、例年に比べて路面は良かったと思います。
WRC時の小坂山(シピリカキム・シノチアキ)の路面を知っている僕にしてみれば屁でも無い轍ですが、普通に考えれば酷い路面ですよね。


レッカー車の搬送キャリーに載っけて貰ったまま小坂山の待避所へ避難。
JAFの職員さん2名も一緒に、しばし全日本ラリー観戦です。


チームに車輌を引き上げに来てもらい、帰りは足寄の街で食事でも、と寄った『ラーメンあさの』


看板メニューはラーメンなのでしょうが、暑かったので豚丼を注文しました。

あと1回、まとめを書こうかな、今日はココまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿